学校法人 徳心学園

横浜中学校・横浜高等学校  学校連絡網システムのご案内とお願い

平成22年9月1日
横浜中学校・横浜高等学校
校長 葛 蔵造

初秋の候、保護者の皆様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。  
日頃より、本校の教育活動に対しご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。

さて、本校では気象庁気象警報・注意報発令方法の変更に伴い、本年9月1日より警報発令および交通機関運休の場合に関する確認事項を変更しました。またこれを機に、生徒の安全面のサポート並びに日頃の連絡体制の充実をめざし、また従来より保護者の方から要望の多かった連絡網システムの導入をします。

この連絡網システムは、従来の固定電話による連絡網に代わり、学校からの連絡事項が、保護者の方の携帯電話やパソコンのメールに一斉に通知されるものです。登録できる人数はご家庭で3名までです。(生徒本人と保護者2名まで)

例えば・・・

  • 警報が出たとき
  • 校外学習など学校外行事の連絡(雨天中止や保護者あてに「いま空港で解散しました」など)
  • 奨学会・後援会・父母の会あての伝達など

なおこのシステム運用にかかる費用が発生しますが、お預かりしている学級費より徴収させていただきますことをご了解ください。

詳しい説明や登録の仕方などは別紙プリントに記載の説明をお読み頂き、手順にしたがって9月20日(月)までを目安に、各自でメールアドレス等の設定をお願いいたします。

登録情報の変更等については、下記リンク先のページよりログインしてください

「NTTドコモ」の携帯をお使いの方で「空メールを送っても返信が届かない」という事例が複数確認されております。
詳しくは、こちら別ウィンドウ をご一読ください。